瓊浦高校

運動部

野球部

野球部は、常に「大きな声」と「全力疾走」をモットーに日々頑張っています。練習は田手原総合グラウンドで行い、屋内練習場が併設されているため悪天候でも打撃、投球練習をすることができます。

more

空手道部(男女)

男子女子ともに全国優勝を目標として、日々厳しい練習に励んでいます。顧問の先生方のご指導の下、より洗練された組手や形の習得に励んでいます。

more

バスケットボール部(男女)

「Challenge to the top!~ひたむきに 心をこめて~」をチームスローガンにかかげ、「県内制覇、全国へ」の合い言葉のもと、チーム一丸となって目標達成を目指して練習に取り組んでいます。

more

卓球部(男女)

卓球部は「全国優勝」を目標に毎日頑張っています。1つ1つのプレーに対して”一球入魂”のテーマを持ち、部員同士で互いに技術を高め合っています。

more

剣道部(男女)

 現在男子13名、女子12名の計25名で毎日厳しい稽古に取り組んでいます。全国教職員大会で優勝経験のある宮﨑東平監督と、部長の岡島正己先生にご指導いただいています。

more

ハンドボール部(男女)

男子ハンドボール部は「賭けよ青春めざせ日本一」のスローガンのもと、部活動に取り組んでいます。

more

水泳部

「必笑」をスローガンに掲げ、「水泳を通じて社会に有為な人材となる」を目標に活動しています。

more

陸上競技部(男女)

陸上競技部は、創部55年を迎える伝統ある部です。都大路出場5回、インターハイ入賞、国体優勝など数々の実績を挙げ、幾人もの名選手を送り出してきた輝かしい歴史を持っています。

more

サッカー部

冬場から春先にかけてのトレーニングや練習試合を通して、チーム力を高めてきました。

more

柔道部(男女)

 柔道部は、常に”優勝”という目標に向かって部員全員で「気魄」を合い言葉に日々、厳しい練習をしています。

more

バレーボール部(男女)

バレーボール部は総合体育館3階で、毎日明るく楽しく練習をしています。

more

バドミントン部(男女)

瓊浦高校バドミントン部は創部から57年を迎えた伝統ある部です。

more
Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

ページトップ