瓊浦高校

バスケットボール部(男女)

【男子】

 「Challenge to the top!~ひたむきに 心をこめて~」をチームスローガンにかかげ、「県内制覇、全国へ」の合い言葉のもと、チーム一丸となって目標達成を目指して練習に取り組んでいます。
 練習内容は、ファンダメンタルトレーニングから試合を想定したフォーメーションの展開まで、選手の力を最大限に引き出すメニューを考え実践しています。毎週木曜日はOFF(自主トレ)。週2回トレーニングジムで最新の器具を使用し、筋トレや体幹トレーニングなど競技力向上に必要な体づくりを行っています。早朝練習は7:45から30分間ポジション別練習など取り組んでいます。

 

瓊浦高等学校男子バスケットボール部HP

【女子】

 平成24年度から、部として正式に活動を開始しました。今では部員数も増え、県ベスト4入りを目標に掲げ、自ら考え、判断し、行動する。そしてチャレンジすることを大切に日々の練習に取り組んでいます。
DFメニューを中心に、基礎的な練習から、年度毎の選手の特性を活かしたOFシステムを導入し自分たちで作り上げる練習を行っています。また、怪我防止、基礎体力の向上を目的として、外部のトレーナーにお願いし体の使い方はもちろん、ジムでトレーニングも行っています。常に“がむしゃらさ”を忘れず、見ている人達がこのチームは面白いと応援したくなるようなチームになれるよう頑張っていきたいと思っています。

男子 部活動紹介

女子 部活動紹介

TOPICS

    現在新着情報はありません。

  • TOPIC一覧
  • 実績をみる
    Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

    ページトップ