瓊浦高校

龍馬コース

機械科機械コース

機械コースでは普通教科の他、充実した専門科目を学びます。実技教科では機械の基礎である製図・旋盤・溶接・ガス・配管を始め、最新のNC旋盤・三次元CADの実習を行います。課題研究としてマイコンカー・エンジン・もの作り等班別で課題に取り組みます。

熟練の指導者による実習

機械科では必要な普通科目のほか、10科目の機械科専門科目を設けています。特に工作機械、溶接、配管、製図などの実習は完備した施設設備の中で、熟練した指導者による徹底した技術指導を行っています。

時代のニーズに対応した情報教育

パソコンを用いた情報教育、NC工作機械およびCAD(製図)という現代社会の要請に応える新しい機械分野への教育を行っています。

充実した設備

確かな技能を身に付けるため、機械科棟には溶接や旋盤といった実習室が設けられ、就職後の職業への適応力を養成します。

在校生の声

高い就職率で将来も安心

機械科では、溶接、旋盤など様々な専門科目を学び資格を取得出来ます。また就職率がとても良いのが特徴です。
機械の実習の中では「面白いな」「次は失敗しないように頑張ろう」などと楽しみながら学んでいます。機械をさわることが好きな方におすすめの学科です。

中村 虎太郎 くん(茂木中出身)

Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

ページトップ