瓊浦高校

体育総合コース

体育総合コース

スポーツを通じて大学進学を目指し、
大学でもさらにその競技を極めていきたい皆さんのためのコースです。
通常の体育の授業以外に専門体育を履修するとともに、
大学へと繋がる充実した国語や英語の授業を履修することが出来ます。
また、専門体育の時間を使って練習を重ねていく「集団行動」の演技は、
瓊浦体育祭の新たな華となることでしょう。

スポーツを通して大学進学を目指す

各部活動の競技力を高め、スポーツの成績をもとに大学進学を目指します。通常履修する国語や数学なども充実した授業内容を行っています。

アスリートに必要な知識を深める

専門体育を履修し、アスリートとしての知識を深め、専門競技以外からも学べることを多く学習します。

集団行動やチーム力を高める

体育の授業の中で集団行動を行い、チームとしての団結力や個だけでなく集団としての力を養います。

在校生の声

スポーツを通じて大学進学も

体育総合コースでは、他のクラスよりもスポーツについてより知ることができます。基本的な勉強に加え、効率の良い体の動かし方やメンタル的な事、怪我のケアの仕方などを学べます。
部活動で成果を出したい人や、部活動の結果で大学に進学したい人におすすめです。
卒業後には、スポーツインストラクターやスポーツ栄養士など、スポーツに携わる資格を取ることができます。

クリックすると動画が再生されます
タップすると動画が再生されます

上里 奏人 くん(伊野南中(高知)出身)

Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

ページトップ