瓊浦高校

龍馬コース

普通科龍馬コース

大学への進学を目指すコースです。
国公立大学、私立大学や短大等、それぞれが志望する大学に
対応して、より確かな学力を養成。
少人数のクラス編成によって、生徒一人ひとりをしっかりサポートします。
部活動との両立も図りながら、実力と個性に合わせたきめ細かな指導を展開。
100%の進路実現をめざしています。

志望大学に対応し、より確かな学力を

本校の龍馬コースは、少人数だからこそできる指導を行います。
生徒一人ひとりの将来と真剣に向き合い、それぞれの特性に合った進路指導を行います。入試に向けた進学指導はもちろんのこと、卒業後に人生の進路選択を自分の力で進めていくことができるような、生きる力の養成にも力を入れています。

龍馬コース

入学から卒業まで「学びの継続」で
モチベーションUP !!

進路指導において大切なことは、「継続して行う」ということです。
本校では、入学から志望校合格まで、各学年に合わせた指導を行い、生徒の意欲を喚起します。

多種多様な補習体制で学力向上をサポート

本校の龍馬コースでは、全員参加型の早朝補習を初めとして、講義方式の放課後補習、自学形式の学習講座、部活動終了後にも参加できる夜間講座など生徒のニーズに合わせた補習を行っています。
また、全学年の進学希望者を対象とした夏季学習合宿の実施など、学習習慣の定着はもちろん、学力の向上・国公立大学入試突破に向けた学力を養成します。

在校生の声

大学、専門学校を目指している方におすすめ

国語、数学、英語など、大学、専門学校進学のために必要なことが学べます。また、多くの人が進学を希望しているので、クラスが同じ方向を向いて協力できる環境です。夏休みにある補習や、年2・3回ある進研模試の勉強が大変です。授業はもちろんそうですが、この勉強がこういう時に使える、こうすれば役に立つということも教えて下さいます。

髙尾 耀菜 さん(御厨中出身)

主要教科を徹底して学ぶことができます。

情報ビジネス科、機械科とは違い、専門科目がないため主要教科を徹底して学べる学科です。
夏休みに補習があったり、進研模試などのテストで自分の学力を知ることができます。
各教科から出される課題に自ら取り組むことで、基礎学力はもちろん、学習習慣が定着します。

田中 彩夢 さん(東長崎中出身)

Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

ページトップ