瓊浦高校

未来創造コース

未来創造コース

本コースのテーマは、「自分らしく輝ける未来」を創造すること。
そのために、独自のカリキュラムを構築しています。
「中学時代に勉強が苦手だった」という人でも
安心して学べる手厚い指導体制も魅力です。
生徒一人ひとりの個性を伸ばし、その可能性を未来につなげる。
未来創造コースは、そのための3年間です。

独自のカリキュラムを構築しています

長崎の歴史や瓊浦高校の遠隔などを学ぶ「瓊浦学」や資格取得にチャレンジする「キャリアデザイン」など瓊浦独自の学習を行っています。

苦手教科を楽しい教科に!

中学校の時に苦手だった教科などあったかと思います。より分かりやすく基礎からじっくりと学習することができます。

多様な進路選択が可能

高校卒業後の進路選択の際に「就職」「進学」など多くの進路選択に対応することができます。

在校生の声

色々勉強と部活の両立が可能

「未来創造コース」では、長崎のことが学べる「瓊浦学」や社会に出てからのことが学べる「キャリアデザイン」などの授業が魅力的です。
情報科や機械科に比べて取得する資格が少ない分、勉強と部活の両立がどの科よりもできます。
勉強と部活を両立したい人、進学・就職どちらにしようか迷っている人など、色々なことにチャレンジできます!

クリックすると動画が再生されます
タップすると動画が再生されます

岩渕 きらら さん (橘中出身)

卒業生の声

部活動が盛んで、級友と高め合うことができ、勉強のサポートも充実しています。

 私が瓊浦高校に進学しようと決めたのは、それまで続けていたハンドボールと学習を両立することができる環境が整っていたからです。
 入学当初はとても不安でしたが、先生方や先輩方が優しく声をかけてくださり、すぐ学校に馴染めました。また、友達も個性的で面白い人ばかりで、笑顔の絶えない日々を送ることができました。
 瓊浦高校は部活動が盛んで、チームメイトのみならず、他競技に打ち込む級友とも高め合って能力向上に努める人ばかりでした。私自身、そのような環境で過ごすことによって現状の自分に満足せず努力し続ける力を身に付けることができました。その力が就職活動にも繋がり、先生方にサポートしていただきながら遅くまで面接練習をし、無事内定をいただくことができました。瓊浦高校で出会った先生方や先輩方、友達との思い出と部活動を通して身に付けた力は、これからの人生で欠かせないものになっていくと確信しています。瓊浦Familyの一員として誇りを持ち、新しいステージでも頑張っていきます。

普通科未来創造コース卒(小島中出身)
就職先 / 社会福祉法人 長崎厚生福祉団

久保 綾乃さん

Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

ページトップ