瓊浦高校

緊急のお知らせ

新型コロナウィルス感染症の陽性確認について(8/14現在)

2021年08月14日

8月11日にクラスターを発表した男子バスケットボール部において、新たに1名の生徒の陽性が確認されました。これにより、男子バスケットボール部で確認されたクラスターでの感染者数は7名となります。
今回確認された陽性者は、前回のPCR検査では陰性でしたが、先日発表したクラスターでの濃厚接触者として自宅隔離中でした。毎日の健康観察で発熱が報告され、再度PCR検査を行ったところ陽性となりました。
多大なるご心配とご迷惑をおかけすることになり、誠に申し訳ありません。
クラスターは部内での感染であり、濃厚接触者は自宅隔離を継続しているため、部外の生徒等への感染の可能性は非常に低いという保健所の判断です。
感染拡大防止に向けた取り組みと今後の教育活動の再開に向けての対応を引き続き行ってまいります。申し訳ありませんが、当面の間、本校への来校・問い合わせ等はお控えくださいますようお願いします。
また、陽性者およびそのご家族等の人権尊重と個人情報保護について、皆様のご理解とご配慮をお願い申し上げます。

Copyright(C) 2021 KEIHO High school .All Rights Reserved.

ページトップ